top of page
検索
  • yamakanakanro

美少年興信所~所長の逆襲~ カラー口絵













恋人と時限爆弾、鳴原あきらです。 このシリーズの最初の2冊初版は、緑陽社さんで印刷しており、2巻目を出す前に、特殊紙カラー口絵のオプションが追加されたため、イラスト担当のたかはしかずか様に、表紙の他に、カラー口絵を依頼していました。

私はキラキラした特殊紙+カラーインクの表紙に、昔からとても憧れがあり、カラーの綺麗な印刷会社で刷るなら、一度やってみたいと思っていました。 ただ、表紙に特殊紙を使うと、耐久性の問題もあるので、口絵なら、と思ったわけです。


ところが、印刷難易度が高かったのか、私が入稿しようとした時には、そのオプションサービスが終了していました(二ヶ月ともたなかった気がします)。 仕方がないので、遊び紙をキュリアスIRパールにし、カラー口絵を通常の印刷でお願いしました。


多門さん(一番左は知恵蔵叔父さんではありません、叔父さんは満潮音さんと表4にいます)、満潮音さん、鷹臣さん、巧くんの4人が揃っている絵は、これ一枚のみです。 悔しかった思い出と、作品イメージの参考になればと思って、今回ご紹介するものです。


『美少年興信所』シリーズや、『彼の名はA』のイラストを描いてくださった、たかはしかずか様は、すでにイラストレーターではなく、ウェブデザイナーのお仕事に軸足をうつしており、今後、人物イラストをお願いできることはないと思われますので(『所長の憂鬱』でもうすでにシルエットイラストになっています)、ご堪能いただけましたら幸いです。


鳴原あきら/恋人と時限爆弾)

閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page